忍者ブログ
毎日毎日僕らは・・・
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日本選手団の橋本聖子団長(45)らは28日、バンクーバー市内で会見し、目標に掲げていた長野大会と同じメダル総数(10個)に及ばない銀3個、銅2個の成績に「金メダルがひとつでも欲しかったが、前回(トリノ・金1個のみ)を上回るメダルは選手が頑張った証し」と総括した。

 一方でライバル・韓国が金6個を含む14個のメダルを獲得。「同じ体格であれだけ頑張れるのは、同じアジアとして明るい材料」と付け加えた。また、入賞数は9種目と前回からひとつ増えたものの、メダルゼロと不振の雪上競技を総括した笠谷幸生副団長(66)は「個々に選手強化をしてきたが、厳しい戦いだった」と神妙な面持ちだった。

 橋本団長は早くも4年後のソチ大会へ動く。「各団体に反省と検証をお願いした。あとはスポーツの重要性を国がどれだけ分かってくれるか。力を借りて連携を図ることが、競技力の向上につながります」と力説した。



[スポーツ報知ニュース]より



 良い戦いでしたね。結果はメダル5個ですが、金メダル無しというのは、残念ともいえますが、良くやったともいえます。興味の無かったオリンピックですが、始まってみると、ついつい一生懸命応援してしまいますね。感動しますよね。でも、この感動も1週間もすると忘れてしまうのですが・・・・。
PR
 バンクーバー冬季五輪カーリング女子(19日=日本時間20日、五輪センター)日本代表のチーム青森は1次リーグ第4戦で前々回のソルトレークシティー五輪の覇者・英国と対戦し、第9エンドにスキップ目黒萌絵(25)のスーパーショットで一挙に5点を奪い、11-4でギブアップ勝ち。日本は通算2勝2敗となった。

 日本は第1エンドに1点を先制すると、第2エンドはブランクエンドに。第3エンドでは英国に1-1の同点に追いつかれたが、第4エンドではスキップ目黒の2投目がダブルテイクアウトとなり、日本は3点のビッグエンドとした。第5エンドでは英国に2点を返され、4-3と日本の1点リードで前半が終了した。

 後半、第6エンドは日本はピンチを迎えるも目黒のドローショットでしのいで1点を獲得。第7エンドも日本が1点をスチール。日本が3点をリードして迎えた第8エンドは英国に1点を返され6-4と2点差に詰め寄られたが、第9エンドに目黒がダブルテイクアウトを決めて一挙に5点を奪い勝利した。

 日本はこの後、21日(日本時間22日)にロシア、続いてドイツと対戦する。英国は3勝2敗となった。


[毎日新聞ニュース]より


 負けると後が無くなるということで、緊張感もあったでしょうが、イギリスを見事破りましたね。こうして考えると、カーリングの出場国で日本はチャレンジャーの立場なんですね。周りは強豪国ばかりですもの・・・。それにしてもイギリスのミュアヘッド選手はチャーミングで素敵でしたね。もちろん日本人選手の真剣な眼差しは最高です。
 女優・三田佳子(68)の次男で元俳優の高橋祐也さん(30)が今月2日に結婚していたことが8日、分かった。お相手は一般女性のYさんで26歳。3、4年前に知り合い、昨秋から交際を始め入籍。2人はすでに新しい生活を送っている。

 祐也さんは覚せい剤の3度目の逮捕で刑期を終えた後、昨年11月まで薬物依存のリハビリセンターで過ごしていた。関係者によると規則正しい生活の中で心身ともに健康を取り戻し「今度こそ薬物を絶つ」気持ちが固まった昨秋、Yさんと再会。会話を重ねる中で人生をともに歩む決心をしたという。

 三田はYさんとも対面。「目のきれいな健康的なお嬢さんでした。入籍の報告はありました。苦労も多いでしょうが、2人が考えて決めたこと。守る人ができたことで人生について考えるでしょう」と見守る姿勢だ。

 仕事を持つYさんは、笑顔が印象的でおっとりした性格の持ち主だそう。偏見なしに祐也さんとも接し、互いの優しさに触れる中で思いが通じ合うようになったという。

 「結婚には面はゆい気持ちもありますが、彼女は一番安心できる存在。家族は絶対に大事にしなければと思っていますし、いまは当然クスリも絶っています」と祐也さん。実は今年の大学入試センター試験を受けていたという。仕事をしながら大学を中退した悔いが残っており来年以降、文系を受験して真剣に勉強し直したい気持ちも持っている。


[スポーツ報知ニュース]より


 祝福してあげたいのですが、気になるのはやはり薬物中毒のことです。再犯率が高く、実際裕也さんは3度逮捕されているということですから、また手を出す可能性は低いとは言えません。奥様を悲しませることにならなければいいのですが・・・。
 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級前王者の内藤大助(35)=宮田=が29日、東京都内で会見し、現役続行を表明した。昨年11月に亀田興毅(亀田)に判定負けを喫して王座から陥落した内藤は「また亀田(興毅)選手と戦える可能性があるので現役をやる。(今の)モチベーションはそれだけ」と語った。また、「再戦して負けたら引退する」とも話した。

 亀田興戦で敗れた後には、年齢的なことから引退も考えたというが、「時間が経過するにつれ、(再戦すれば)勝てなくはないという気持ちが強くなった」と振り返った。亀田興の今後2試合の興行権は内藤陣営が保有。亀田興は、WBCから暫定王者のポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)との王座統一戦を求められているが、その後に再戦する可能性もある。内藤は「やると決めたからには全力をつくしてリベンジできるようにがんばりたい」と話した。


[毎日新聞ニュース]より


 ファンの多い両選手ですが、前回の対戦で一段落してしまいましたね。内藤選手も年齢的に上積みは期待できない部分はありますし、亀田選手も実力もさることながら、優等生的な発言もあって、悪役卒業って感じですしね。
嵐の櫻井翔(27)と女優、堀北真希(21)が、来年1月17日スタートのTBS系ドラマ「日曜劇場 特上カバチ!!」(日曜後9・0)で初共演することが12日、分かった。


同ドラマは東京・新宿の行政書士事務所を舞台にしたコメディー。行政書士を目指す主人公、田村(櫻井)は、要領は悪いが法律だけでなく、ほかの方法で人を救おうとする熱血漢。負けず嫌いで元ヤンキーの敏腕行政書士、住吉(堀北)との“凸凹コンビ”で問題に立ち向かう。

 櫻井の起用理由について同局は「法律用語や熱いセリフを言っても、さわやかに聞こえる」、堀北については「ツンデレのキャリアウーマンが似合うのでは」と説明。ドラマは「優柔不断のMキャラ(櫻井)と、小悪魔的なSキャラ(堀北)」のやりとりで展開。堀北が櫻井を怒鳴りつけるなど、従来の2人のイメージを覆すシーンが満載で、2人のラブシーンも予定されているという。

 役作りでショートカットにパーマをかけ、大人のムード満点で撮影に望む堀北は「(台本を読んで)すご~く腹が立ったり、スカッとしたり、心臓バクバクでした。田村の良きライバルになれるよう頑張ります」。櫻井は「がむしゃらって悪くない、一生懸命ってカッコイイ。そんなことを再確認して頂けるような田村を作ります」と気合十分だ。


<サンケイスポーツニュースより>

本当に嵐の人気はすごいですね。
毎回誰かしらドラマに出演しているし、歌も人気になるし、バライティー番組も面白いし、私も嵐大好きです。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
僕らは・・・
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア

Copyright © 毎日毎日僕らは・・・ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]