忍者ブログ
毎日毎日僕らは・・・
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 高校時代には手の届かなかった野球の聖地。憧憬(しょうけい)を抱いていた甲子園で、巨人の沢村がプロとしての記念すべき一歩を刻んだ。7回1失点、107球の熱投でプロ初勝利を手にした背番号15。「佑ちゃん(斎藤、日本ハム)や福井君(広島)に続きたかった」。同世代が先に味わった歓喜に、沢村も浸った。

 決して盤石の投球ではなかった。一回に154キロをマークしたが、ボールが先行し、2死満塁のピンチを招く。だが、マウンドに駆け寄った川口投手コーチのアドバイスでわれに返った。「小さくまとまるな。もっと荒々しさを出せ」。金本を渾身(こんしん)の直球で三飛に打ち取り、試合の流れをつかんだ。

 昨年沢村賞を獲得した前田健(広島)、チームのエース格となった田中(楽天)…。球界の第一線ですでに活躍する同世代に、沢村は特別な感情を抱いている。

 「同じ土俵で野球をやる立場として、投げ合ったときに負けたくないと思う。とても刺激になる」。斎藤、福井が17日にそろって初勝利を手にし、闘争心に火がついた。同世代のライバルの存在が、右腕には大いなるモチベーションになっている。

 伝統の一戦で初勝利を刻んだ23歳に「この1勝が彼の中で燦然(さんぜん)と輝くものになってもらいたい」と原監督は言った。「初勝利をして初めて(プロの)スタートだと思っていた」と沢村。同世代の旗手を目指す挑戦が始まった。




[産経新聞ニュース]より



 活躍はできると思ってましたが、早々とプロ初勝利をあげましたね。斎藤佑樹投手と比べても、沢村投手は話題性でも十分対抗できる逸材だと思います。今年中にも巨人軍のエースになりそうですね。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
僕らは・・・
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア

Copyright © 毎日毎日僕らは・・・ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]