忍者ブログ
毎日毎日僕らは・・・
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イタリア・セリエAは現地時間7日に第36節の2試合が行なわれ、首位ミランは5位タイのローマと0対0で引き分けた。この結果、ミランは2試合を残して、2004年以来のスクデット(優勝盾)獲得を決めている。ロイター通信が報じた。

 敵地でのローマ戦に臨んだミランでは、出場停止明けのイブラヒモヴィッチが復帰。前半は引いて守るローマとボールを保持するミランという構図だったが、ミランは時折見せるローマの鋭い攻撃に苦しめられ、ヴチニッチらに危ない場面を作られる。

 後半に入るとミランの動きがよくなり何度かチャンスを手にするも、ロビーニョのシュートはゴールポスト直撃と、最後まで得点を挙げるまでには至らず。結局試合は0対0のまま終了し、両者勝ち点1ずつを得た。

 この結果、ミランは勝ち点を78とし、2位インテル(勝ち点69)との差は暫定9に。ミランが残り2試合に敗れ、インテルが残り3試合を全勝した場合勝ち点で並ぶが、ミランが直接対決の結果で上回っているため、同チームの7季ぶり18度目のリーグ制覇が決まった。

 ここ5年は、同じ都市に本拠を置くインテルの後塵を拝してきたミランだったが、今季から就任したアッレグリ監督に率いられ見事スクデットを獲得。この日キャプテンマークを巻いてピッチに立ったガットゥーゾは「アッレグリ監督には最高の『10点』が付くはずだよ。成功への道筋を描いたのは彼だし、チームの結束を強めてくれたのも彼なんだから」と語っている。

 また、04年の優勝を味わっているMFセードルフは試合後、「7年ぶりにこの素晴らしい瞬間を味わうことができた」と喜びを語り、「この優勝によって、チームはさらに強くなるだろう」とミランの飛躍を期待した。

 なお、この日行なわれたもう1試合では、8位パレルモがすでに降格の決まっている最下位バーリを2対1で退けた。



[Yahoo!ニュース]より



 個人的には、ミランファンですが、今シーズンは長友選手の加入もあって、途中からはインテルを応援していました。堂々とした優勝でしたね。来シーズンのミラン、インテルのチーム作りに今から注目ですね。     
PR
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
僕らは・・・
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア

Copyright © 毎日毎日僕らは・・・ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]