忍者ブログ
毎日毎日僕らは・・・
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サッカーの国際親善試合は17日、各地で行われ、ドーハではアルゼンチンがブラジルとの南米対決を1-0で制した。メッシが終了間際に決勝ゴールを挙げた。アルゼンチンがブラジルに勝ったのは2005年6月のワールドカップ(W杯)地区予選以来、約5年5カ月ぶり。セルヒオ・バティスタ監督の正式就任初戦を白星で飾った。
 W杯南アフリカ大会を制したスペインは敵地でポルトガルに0-4で完敗。フランスは敵地でイングランドを2-1で破り、オランダはホームでトルコに1-0で勝った。若手主体で臨んだドイツは敵地でスウェーデンと0-0。イタリアはルーマニアと1-1で引き分けた。



[時事通信ニュース]より



 ブラジルとアルゼンチンといえば、南米のライバル国ですね。もちろん、世界のサッカーを語る上でも2強といってもいいでしょうね。対峙するヨーロッパ勢もスペインの強さが語られますが、ライバル国も独走は許さない感がありますね。日本も割って入る実力を身につけて欲しいですね。



ジョジアンヌ
PR
 プロ野球日本シリーズ(中日7-8ロッテ=延長十二回、第7戦、ロッテ4勝2敗1分、7日、ナゴヤドーム)ミラクル日本一! 史上最大の下克上がついに達成された。王手をかけていたロッテ(パ・リーグ3位)が日本シリーズ第7戦で、延長十二回の末に8-7で中日(セ・リーグ優勝)に勝利。4勝2敗1分けで2005年以来4度目(前身の毎日時代を含む)のシリーズ制覇を果たした。リーグ3位チームの日本一は史上初。就任1年目の西村徳文監督(50)は、日本一に導いた史上9人目の新人監督となった。




[サンケイスポーツニュース]より



 野球ファンや一般の国民の関心は低かった日本シリーズですが、なかなかおもしろいシリーズでしたね。ロッテのしぶとさには頭が下がりましたね。優勝おめでとうございます。



ポケットドルツ
 歌手、中森明菜(45)が体調不良のため都内の病院に入院し、療養していることが27日、分かった。関係者によると、過労と疲労による免疫低下で、命には影響はないものの、深刻な状況が続いているという。所属事務所とレコード会社が協議を重ねた結果、無期限の音楽活動休止を決定。数々のヒット曲を生み出してきた歌姫が、芸能界引退の危機に陥った。

 80年代の音楽シーンを席巻し、いまだ根強いファンを持つ明菜。あの美声は、もう聴けないのか。

 関係者によると、明菜は今年に入ってから過労と疲労による免疫低下で仕事に支障をきたすようになったという。当初は体調不良をおして仕事をこなしていたが、9月下旬になって容体が悪化し緊急入院。病名は明かされていないものの、別の関係者は「深刻な状況」としている。

 明菜は45回目の誕生日だった7月13日、都内で行われたパチンコ新機種「CR中森明菜・歌姫伝説~恋も二度目なら~」の発表会見に登場。13曲のヒット曲を盛り込んだ同機種を「いっぱい1位を獲っていたころの私がたくさん見られますよ」とユーモアを交えてPRした。その際、ボディーラインのハッキリ分かる衣装からやせ細った体と細い腕や足がのぞき、体調を案ずる声も上がっていた。

 実は、この会見当時、担当医に「我慢も限界に達している。できるだけ安静が必要」と忠告されていたという。だが、明菜は「これだけは頑張りたい」と拒否。新機種用に配信限定のオリジナル曲「CRAZY LOVE」を制作し、8月20日から9月30日まで全国規模のキャンペーンを展開。また、自ら出演したテレビCMを収録、オンエアされた。

 こうした無理がたたり、キャンペーンが終わると同時に入院。所属事務所は明菜の体調を考慮し、早い時期から年末のディナーショー開催についてイベント会社と話し合ってきた。レコード会社との協議をへて「急な回復は望めない」と判断。ディナーショーも含め無期限の活動休止を決め、来年1月末に予定していた新アルバムの制作も白紙に戻した。

 多くの人気アイドルを輩出した「花の82年組」としてデビューして28年。「事務所の関係者は『今は治療に専念させ、復帰は明菜の体調を見ながら考えていきたい』と話している」とサンケイスポーツの取材に応じた関係者。具体的なメドは立っておらず、芸能界引退の可能性も出てきた。



[サンケイスポーツニュース]より



 病状が心配ですね。もともと自殺未遂などもあった方ですから、精神的にも不安な部分はお持ちなのでしょう。以前のトップアイドルだった頃よりは忙しくなかったでしょうから、何か肉体的なものより精神的な病のような気がします。



塩美人
 チリ北部コピアポ近郊のサンホセ鉱山での「世紀の救出劇」から5日たち、生還を果たした33人の作業員の妻たちは、夫を再び家庭に迎えられた喜びの一方で、人々の好奇のまなざしにさらされる苦痛も感じている。

 作業員の中で最年長のマリオ・ゴメスさん(63)の妻リリアネ・ラミレスさん(51)は17日、「夫が助けられて初めて口にした言葉は、『愛している』だった。もう二度と鉱山では働きたくないと話しているけれど、本当かしら」と語り始めた。

 一時的に入院したマリオさんの帰宅後の生活は事故前と同じようにはいかなかった。

 「家の前は、街の人や報道関係者でいっぱい。常に見張られているので、夫は家に居たがらない。かつてのような規則正しい暮らしをしたい」

 リリアネさんは、そう言って顔を曇らせた。

 マリオさんが地底にいる時に交わした「地上に出られたら正式な結婚式を挙げよう」という約束について尋ねると、ようやく少しだけ声を弾ませた。

 「ビーニャ・デル・マール(チリ沿岸のリゾート)へハネムーンに出かける予定。あそこは本当にすばらしいところ。とても楽しみ」

 サムエル・アバロスさん(43)の妻、ルース・グズマンさん(39)は、「夫が自宅に戻って最初に食べたのは鍋料理。たくさんの報道関係者に囲まれているから、家の中でじっとしている」と話した。

 一度だけダウンタウンへと外出したが「夫はすっかり有名人になっていて、まともに歩くことさえ難しかった」という。「助かった夫と子どもたちとの日常を取り戻したい」。ルースさんは疲れた声でこぼした。



[読売新聞ニュース]より



 今はまだ、救出劇の興奮冷めやらぬ状況が続いていますから、皆さん大変ですが、もう少し時間が経てば、だんだん落ち着いてくることでしょう。もうしばらくの辛抱です。



ジャンヌ・ランバン
 7日死去した大沢啓二さんはTBS系のテレビ番組「サンデーモーニング」の「御意見番スポーツ」コーナーに張本勲さんと共演。好プレーに「あっぱれ」、ふがいない選手らに「喝」を入れながら、若い選手らを励ました。
 張本さんはTBSを通じ「大変ショックを受けています。まだ実感がわきません。大沢先輩にはたくさんのことを教わりました。感謝の気持ちでいっぱいです。ご家族に心からお悔やみを申し上げます」とコメント。無念さがにじんだ。
 体調が悪く、最近2回は出演を取りやめた大沢さん。3日の放送では、視聴者へのメッセージを託し、「欠席」をわびた後、今季の優勝予想で中日とソフトバンクを高く評価した点を褒めてほしいと、自らにささやかな「あっぱれ」を入れたのが最後になった。 


[時事通信ニュース]より



 あの「喝」が聞けなくなると思うと残念です。先月この番組を見たときに、「大沢親分ずいぶん痩せたな」と思いました。患っていたのですね。「サンデーモーニング」のスポーツコーナーどうなるのでしょうか?「喝」は張本さんより大沢親分のほうが似合ってましたから・・・。



乳首 黒ずみ
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
僕らは・・・
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア

Copyright © 毎日毎日僕らは・・・ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]