忍者ブログ
毎日毎日僕らは・・・
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 歌手・UAの木造2階建て住宅兼スタジオ(神奈川県相模原市緑区)が全焼した件について所属事務所は27日、公式サイトで「火災に関しましては、報道の通りです。全て燃えてしまいましたが、家族4人が怪我もなく、無事な事が不幸中の幸いでした。現在は、UAも家族も少しずつ落ち着いてきております」と近況を伝えた。

報道によるとUAはまきストーブを使っており、ストーブのあった1階居間付近から出火した可能性が高いとみられていた。公式サイトに掲載されたメッセージでは「関係者の皆様、近隣の皆様に大変なご迷惑をおかけした事を心よりお詫び申し上げます。また、沢山の方からご心配のお電話、メイル、物資を頂きました事を、この場を借りて御礼申し上げます」と関係各所に陳謝。

 今後について「普通の生活に戻るには少し時間がかかると思いますが、皆で協力し合えば、乗り越えていけると思います。どうぞ暖かく見守って頂ければと思います(※原文ママ)。今回、改めて、沢山の方に支えられているんだなと実感しました。本当に感謝致します。ありがとうございます」としている。



[オリコンニュース]より



 命が無事であったことが何よりですね。消失してしまった思い出の品や生活用品などを考えると、ショックは大きいでしょうが、家族力を合わせて乗り切ってもらいたいですね。



ジェルブレ
PR
 タレントの田代まさし容疑者(54歳)が、コカインを所持していた容疑で逮捕されていた事が判明した。一緒にいた女性は覚醒剤の所持で逮捕されたという。田代容疑者はすでに麻薬関連の逮捕を数回繰り返しており、マスコミへの復帰は絶望的といえる状態となった。

田代容疑者は2000年9月に迷惑防止条例違反で書類送検。続けて2001年12月には軽犯罪法違反と覚せい剤所持で逮捕されている。また、2004年6月には人身事故を発生させ、同年に銃刀法違反と覚醒剤取締法違反で再び逮捕。

実刑判決を受けて刑務所に収監されていたが、2008年6月に出所し、ステージイベントなどに出演するなどの活動を続けていた。逮捕歴に関して自虐的なギャグを連発するなど、独自の笑いを放っていたが、度重なる逮捕はそのようなイベントすら復帰できないほど大きなダメージになったといえよう。

ステージイベントで田代容疑者の対応をした事がある人物に取材をしたところ、「非常におとなしくて紳士的な態度の方でした。ですので、完全に反省していると感じていたのですが……。このようなことになってしまい残念です」とコメントしていた。

田代容疑者の公式ブログ『田代まさしブログ』には、「嫌な予感が当たってしまいましたね。高円寺で見かけた時は明らかに挙動不審でしたもん」や「おまえに明日は来ない」、「志村けんに土下座したくせに、なんで信頼性失うことしたのか不思議」、「あなたを産んでくださったお母さんやあなたを応援してくださった人を思うと心が痛みます」、「せっかく支援してくれる人も居たのに、これですべてパーですね」などの厳しいコメントが書き込みされている。

田代容疑者の公式『Twitter』は、逮捕前日の15日夜に「今日はこれからラジオ番組レインボータウンFMの生放送! 今日のテーマはいい男、いい女…語ります」と書かれたのが最後となっている。麻薬で逮捕されるような人物が「いい男」を語れるはずがない。そんな皮肉も言いたくなる再逮捕である。



[Yahoo!ニュース]より



 今回の事件も驚きましたが、なんだかんだ言っても芸能人は犯罪を犯しても、仕事をしていけるのですね。ほとぼりが冷めて、事件のことをみんなが忘れかけると芸能人はどこからか復帰して活動を始めます。甘やかしすぎですよね。



ポケットドルツ
 夢の時間は突然終わりを告げた。国内男子ツアー「フジサンケイクラシック」の最終日。勝負は単独首位からスタートした石川遼と、この日4つスコアを伸ばした薗田峻輔とのプレーオフに突入。プレーオフは4ホールに及ぶ死闘となったが、最後は薗田が1メートルのパーパットを外し終戦。先にパーでホールアウトしていた石川が、今季2勝目と自身初の大会連覇を達成した。

 「優勝した実感はないです」それが正直な感想だった。「(プレーオフ4ホール目)先輩がパーパットを外す予感はありませんでしたし、次のホールにいける心の準備は出来ていました。それだけに衝撃は大きかったです」

 正規のラウンドでは3打差をつけてスタートしながら、出だしでつまづくとあっという間に薗田にとらえられた。後半は10番、11番と連続バーディを奪い波に乗ったかに見えたが、直後の12番でボギー。スコアを伸ばせずにホールを消化していくにつれ、「置いていかれるという不安があって。それがパッティングの狂いがでた1つの要因になっていたかもしれません」。そして、薗田と2打差で迎えた17番でバーディを逃した所で、さすがの石川も「あきらめかけました」。

 しかし、17番を終えた時点でリーダーボードを確認すると、薗田が最終ホールボギーでトータル9アンダーになっていることがわかった。最終ホールバーディならプレーオフ。「一度消えかかった闘志が燃えはじめた」最終18番、左のバンカーから放たれたセカンドショットは綺麗な放物線を描きピン手前1メートル。轟音のようにこだまする歓声と拍手を、両手を広げて受け止めた石川はここでバーディを奪い、先輩薗田の背中を土壇場でとらえた。

 迎えた薗田とのプレーオフ。「すべての視線が僕と先輩にそそがれていて、夢のような時間でした。変な言い方ですけど、ずっと続いて欲しいというか、いつまででも出来るプレーオフだった」ジュニア時代に交わした約束。“いつかこの仲間でプロのトーナメントで優勝争いを”それが現実となったこの舞台で、これからのゴルフ界を引っ張っていく2人の若武者は臆することなく躍動した。

 1ホールごとに交互にチャンスにつけ見ている観衆をどんどん2人の世界に引き込んでいった。3ホール目では先に打った石川のバーディパットがカップに蹴られ、残すは薗田の1.5メートルのバーディパット。「先輩が打った瞬間、コロがりを見て正直入ったと思いました。決まったと思った」しかしこのパットもカップに蹴られ、ここでも決着はつかず。迎えた4ホール目、移り気な富士桜の神が微笑んだのは石川だった。

 「お互いベストパフォーマンスを出した結果。勝った負けたよりもすごくいいものを学べましたね」自身が帰ってくると原点に戻れるという富士桜で憧れの先輩との一騎打ち。これ以上ない舞台で全力を出し切り、ゴルフの奥深さ、醍醐味を改めて味わった。そして、憧れの先輩との戦いの末に紙一重でつかんだ8勝目は、まもなく19歳を迎える石川の飛躍をさらに後押しするはずだ。



[ALBA.netニュース]より



 プロの先輩としての意地を見せましたね。さすが石川選手でした。お粗末だったのはテレビ中継ですね。いつもより早く中継が始まったので、じっくりゴルフのプレーを見せるのかと思いきや、余計な石川選手の特集で始まり、挙げ句の果て、生中継に切り替わったと思えば、時間切れで決着を放送できませんでした。何をやってるんだか・・・。




塩美人
 「投資に失敗したなどの理由ではなく、本業の赤字で夜逃げする歯科医が現れました。多くの歯科医院が内部留保を取り崩すジリ貧の状態です」
 悲愴感を漂わせるのは、昨秋、都内に歯科医院を開業したばかりの若手歯科医、山崎拓哉さん(仮名、33歳)だ。
「昨年参加したお寿司チェーン『すしざんまい』での歯科医師の親睦会で、同業者は口々に『保険診療だけなら、1日30人の患者を治療しないと赤字』と話していました。実際に、きちんと治療しようと思えば、一人の歯科医師では1日7~8人が限界です。このままでは経営が成り立ちません」

 歯科医師を取り巻く現状は厳しい。1990年におよそ7万4000人だった歯科医師数は、2006年には9万7000人に増加。それも都会に集中し、「コンビニより歯科医院が多い」と言われるほどになった。
 一方、健康保険の対象となる治療に対して歯科医院に支払われる診療報酬のうち73項目の価格が、この20年間据え置きされている。歯科医療費全体も、この10年間停滞中。その間も歯科医師数は増加しているため、一人当たりの収入はドンドン目減りした。歯科医療白書によれば、歯科医の5人に1人は年収300万円以下だという。

 山崎さんも、その5人に1人の“負け組”だ。私立歯科大を卒業後、都心の大手歯科医院に勤務中、周囲から結婚を勧められ、お見合いパーティーで知り合った女性との結婚をきっかけに開業することになった。実情を知らない周囲からは「うらやましい」と言われることも多いが、薄給だった勤務医時代よりも最近のほうが経済的に追い込まれているという。
「恥ずかしい話ですが、この年まで女性と付き合ったことがなく、初めての女性に舞いあがって、結婚を急いでしまった。妻や、妻の両親は歯医者が金持ちだと誤解していて、『すぐ開業したほうがいい(=もっと儲けろ!)』と迫られました。そのときは妻のため、と思って一念発起したのですが、診療機器のリース料と家賃、妻の実家に強いられて建てた自宅の住宅ローンの支払いに追われています。義父によると『開業して儲けたお金で遊びに行かないようにローンを組ませた』とのことですが、女性と遊んだりする経済的余裕などありませんよ」。



[プレジデント]より




 以前、テレビ番組でも歯科医の窮状が紹介されていました。数が多過ぎるみたいですね。私も歯科医といえばお金持ちのイメージがありますし、地方の歯科医では、当たり前のように高級外車を乗り回している方もいるようです。昔のように振る舞っていても現実は厳しいのですね。



リエータ

 キリンビールは13日、アルコールを含まないビール風味飲料「フリー」の年間販売目標を、今年1月の当初予定(430万ケース)から約2割増の510万ケースに引き上げたと発表した。

 8月3日に、糖質やカロリーもゼロという「オールフリー」を売り出したサントリーは、需要に生産が追いつかなくなり、9月上旬まで一時、販売休止を強いられている。ビール風味飲料は車を運転する人たちに人気で、猛暑の追い風も受けて市場が急拡大している。

 2009年4月に発売されたキリンの「フリー」は、高速道路のパーキングエリアやゴルフ場などにも販路を広げたことで、販売を伸ばした。今年7月末の販売店舗数は09年末比で4割増えた。

 サッポロビールの「スーパークリア」の7月販売量も、前年同月比で2・5倍となった。8月3日に「ダブルゼロ」を発売したアサヒビールも、すでに年間目標の25%を売り上げたという。



[読売新聞ニュース]より



 これだけの猛暑ですと、飲料の販売は好調ですね。どうせ飲むならアルコール飲料というお酒好きも多いと思いますが、運転する方は飲めません。そんな状況でもノンアルコールビールはお酒を飲んだ気にさせますし、行楽を楽しませる武器となっているようですね。



バスト 垂れ
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
僕らは・・・
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア

Copyright © 毎日毎日僕らは・・・ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]