忍者ブログ
毎日毎日僕らは・・・
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東京都葛飾区亀有の商店街に設置されている漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公「両さん(両津勘吉)」の銅像が壊された事件で、会社員の男(23)=葛飾区=が警視庁亀有署に出頭していたことが23日、同署への取材で分かった。
 壊されたのは両手にマラカスを持つ「サンバ両さん」で、左手のマラカス部分が折られているのを通行人が発見した。
 同署によると、男は「17日未明、友人と酒を飲み、酔った勢いで像を揺さぶり、折ってしまった」と話している。折ったマラカスは帰宅途中に捨てたという。
 男が出頭したのは21日午後7時ごろ。同署は22日から、マラカスの捜索をしているが、発見できていない。
 男は「ニュースを見てびっくりした」と話し、出頭を決意したという。
 同署は男の供述の裏付けを進め、器物損壊容疑で書類送検する方針。



[時事通信ニュース]より


 犯人が出頭してくれてほっとしています。もちろん酔った上でのこととはいえ、許されないことですが、罪を認めて出頭することは潔いと思います。今の世の中、逃げ得という考えが蔓延していますからね。
PR
 V6岡田准一(29)と女優蒼井優(24)の交際が09年秋までに破局していたことが11日、分かった。それぞれ仕事が多忙で、すれ違いが生じたことが原因とみられる。2人は05年のドラマ共演をきっかけに、親密交際に発展。08年に写真週刊誌でツーショットで買い物する姿をキャッチされ、真剣交際が発覚した。昨年夏には、蒼井の意見を取り入れながら岡田は自宅マンションを改装したものの、2人は本格的な同居生活を送る前に交際にピリオドを打っていた。

 ジャニーズ事務所の人気アイドルで俳優としても評価が高い岡田と実力派若手女優として知られる蒼井。芸能界きっての人気の2人だけに親密交際が発覚した際は話題を呼んだが、人知れず約1年で破局を迎えていた。

 関係者によると、2人が破局したのは昨年夏から秋にかけてだという。岡田は昨年9月に主演人気ドラマの映画版「SP the motion picture」の撮影に参加。蒼井は舞台「楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき~」を同6月に終了。お互い大きな仕事を抱える中で将来を真剣に話し合い、別れることを選んだようだ。それぞれ映画やドラマの撮影で多忙を極め、すれ違いの生活が続いたことが破局の最大の原因になったという。

 2人は、それぞれが雑誌のインテリア特集に登場するなど、インテリア好きといった共通の趣味を持っていた。別の関係者によると、岡田は都内の自宅マンションを改装した際、インテリア選びに蒼井がアイデアを出すこともよくあったという。蒼井の意見を参考にしながら岡田の自宅改装が完成したのは昨年夏ごろだった。当時、一部では岡田の自宅改装費用は約5000万円で2人の新居として報じられていた。だが、大規模改装後の岡田の自宅で2人が同居生活を送ることはなかった。

 2人は05年TBS系連続ドラマ「タイガー&ドラゴン」で初共演。共演者同士で食事に行くなどのグループ交際から親密交際に発展した。2人の交際が発覚したのは08年8月。写真週刊誌が蒼井の自宅マンションに向かう2人が1本の傘を2人で持つ“相合い傘”をしている現場をキャッチしている。当時、岡田の所属事務所は「大人なので、プライベートは本人に任せています」。蒼井の事務所は「もう大人なので、それ以上のことは本人に任せています」とコメントし、交際を否定も肯定もしなかった。

 最近の岡田はV6メンバーとして音楽活動に励むほか、俳優としての活躍も目覚ましい。「花よりもなほ」や劇団ひとりのベストセラーが原作の「陰日向に咲く」などに主演。ドラマ、映画界で引っ張りだこになっている。現在はV6の全国ツアー中。今後は映画版「SP」の公開が控えている。

 一方、蒼井は「フラガール」をはじめ、映画を中心に活躍してきた。各方面から好感度も高く、CM契約本数は7本。今後は映画「FLOWERS-フラワーズ-」が公開を控えるほか、NHK大河ドラマ「龍馬伝」で福山雅治演じる龍馬と恋仲になる長崎の芸妓(げいこ)役で登場する。

 関係者は、2人は仕事に対してストイックで趣味も似ており、将来的なゴールインを意識した時期もあったという。だが、仕事優先の生活が続いていることで、徐々に気持ちが離れていったとみられる。



[日刊スポーツニュース]より



 破局が本当なら残念ですね。芸能人の破局や離婚は「多忙によるすれ違い」と、良く表現されますが、実際のところは二人にしかわからない問題もありそうですね。愛が深ければ、すれ違いの生活でも、やりくりしていくものですよね。
 「少年隊」の東山紀之(43)と女優の木村佳乃(33)が5月末にも結婚することが31日分かった。木村はすでにウエディングドレスを購入しており、東山の時代劇「必殺仕事人 2010(仮)」(テレビ朝日系)の収録が終わった後、正式発表される見込み。2人は08年3月の舞台共演をきっかけに交際をスタートさせ、約2年にわたって愛をはぐくんできた。

 ビッグカップルが“独身貴族”を卒業する。2人をよく知る関係者によると、木村は年明けの1月に都内のデパートでウエディングドレスを購入。関係者は「親しい人にはすでに結婚の報告は済ませているようです。式に向けて着々と準備をしている段階です」と話している。

 東山は現在、京都市内のスタジオで時代劇「必殺仕事人」を収録しており、4月半ばにクランクアップする予定。別の関係者は「撮影が終わった後、タイミングを見て正式発表し、5月末から遅くても6月上旬までに挙式する運びになっています」としている。木村が7月クールの連続ドラマで主演する方向で調整されていることから、収録スタート前でスケジュールが組まれたようだ。

 きょう1日発売の週刊誌「週刊文春」も2人の結婚を報道。東山は昨年12月に米ハワイを訪問。当時、所属のジャニーズ事務所では「仕事のため」としていたが、式場となる教会の下見だったとの情報もある。結婚について、ジャニーズ事務所はこの日、「そのような報告は受けておりません」とコメントした。

 2人は08年3月に、蜷川幸雄氏(74)演出の舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」で共演。互いの仕事に対する真しな態度と明るい人柄にひかれ合い急接近し、同5月ごろから互いの自宅を行き来するなど愛をはぐくんできた。昨年11月に本紙で交際が報じられた際には、それぞれがマスコミ各社に報道を認めるコメントを送付。特に東山が熱愛発覚時にコメントを発表するのは異例で、木村への真剣な思いをうかがわせていた。

 直後の同12月にハワイから成田空港に帰国し、取材陣の直撃を受けた際には今年中の結婚を宣言。恋人の魅力について「頭がいい方で一緒にいて“高み”に行ける方」と説明。木村の両親と複数回にわたって会い、尊敬する女優の森光子(89)にも報告した上での真剣交際であることを明かしていた。



[スポーツニッポンニュース]より



 挙式はいつかと思っていましたが、いよいよ結婚ですね。おめでとうございます。落ち着いた大人の二人ですから、末永くお幸せにあることでしょうね。
 米男子ゴルフのトランジションズ選手権は19日、米フロリダ州パームハーバーのイニスブルック・リゾート(7340ヤード、パー71)で第2ラウンドを行い、最下位の144位でスタートした石川遼は3バーディー、3ボギーのイーブンパーでホールアウトし、通算12オーバー、140位で予選落ちが確実となった。105位で出た池田勇太は4バーティー、2ボギーでラウンドし、通算1オーバーで決勝ラウンドに進めそうだ。

 前日は攻めの姿勢が裏目に出て、プロ転向後ワーストの83をたたき、最下位に沈んだ石川。第2ラウンドに向けて「結果を出すのは難しいかもしれないけど、ベストを尽くしたい」と前向きに語っていた。

 その言葉通り、スタートの10番(445ヤード、パー4)では約5メートルのパットを沈めてバーディー発進した。ところが、13番(200ヤード、パー3)で前日も落とした池に第1打をまたも落とし、ボギー。15番(215ヤード、パー3)でも1打目をグリーン右に外し、アプローチが寄らずにボギーと、スコアを伸ばせない。

 17番(215ヤード、パー3)で約8メートルのバーディーパットを決めて、流れが変わるかと思わせたが、後半スタートの1番(560ヤード、パー5)では第1打を大きく右に曲げるアクシデント。2打目をチョロしてバンカーに入れると、残り162ヤードの3打目でもグリーンをとらえきれず、4オン2パットでまたもボギー。

 ちくはぐなゴルフで、史上最年少で賞金王を獲得した昨季の好調さはどこへやら。それでも6番(465ヤード、パー4)で2オンし、約6メートルのバーディーパットを沈めて多少は面目躍如か。

 石川は「トータルのスコアは(第1ラウンド終了時と)変わらなかったが、きょうに関しては充実していた」と最悪な前日から修正できた手応えをつかんだ様子。「今週のことをまとめて整理して、次のトーナメントに備えたい」と雪辱を期した。

 一方の池田。スタートした1番で第3打をピン3メートル弱につけてバーディーを奪うと、続く2番(435ヤード、パー4)では約11メートルのロングパットを沈めて、連続バーディー。4番(195ヤード、パー3)でもバーディーを奪い、石川とは対照的に流れをつかんだ。8番(235ヤード、パー3)で右ガードバンカーから寄せられずにボギーとしたが、後半15番では約15メートルのバーディーパットを決めてバーディーと奪い返した。

 「きょうは2アンダーでいいゴルフができたけど、まだ課題はずいぶんとある。もう少し、自分のイメージ通りに打ちたい」と池田。決勝ラウンドをにらみ、しっかりと調整するとした。



[産経新聞ニュース]より



 予選落ちは残念でしたね。本番はマスターズと考えれば、練習ラウンドと考えてもいいかもしれませんが、もうすぐ本番だと思うと、こんな調子では心配になります。とりあえず、マスターズを楽しみに待つことにしましょう。
 茨城空港(茨城県小美玉市)が11日、国内98カ所目の空港として開港する。7日に開港式があったが、確定している定期便はスカイマークの神戸便と韓国・アシアナ航空のソウル便の2路線のみだ。茨城県は海外で成長が著しい格安航空会社(LCC)の拠点として、成田や羽田を補う首都圏の「セカンダリー空港」を目指すが、空港へのアクセス整備が追い付かず、視界不良のままのフライトとなる。

 昨年12月上旬、国土交通省の大臣室。「LCC対応にしたので、就航しやすいよう規制を緩和してほしい」。前原誠司国交相をひそかに訪ねた茨城県の橋本昌知事が直談判した。会談は約10分。前原国交相は「検討させていただく」と前向きな姿勢を示した。

 当時、スカイマークは「空港への支店開設や職員配置はコスト高につながる」と難色を示していた。空港への職員常駐を求める規定はないが、航空業界の慣例とされる。直談判を受け、常駐なしの就航にめどが立った2月6日、スカイマークは定期就航を発表した。通常運賃は1万2000円だが、最も安い21日前までの購入なら5800円だ。

 橋本知事が「国内初の本格的なLCC対応の空港」という独自路線にカジを切ったのは07年末。国交省が空港ビルの管理運営者を募集した同年7月になっても「定期就航ゼロ」という事態に追い込まれての決断だった。

 航空会社の施設使用料を抑えるため、航空機とターミナルビルを結ぶボーディング・ブリッジ(搭乗橋)で搭乗する方式から、タラップを下りる方式へ変更。出発や到着の手続きもビル1階に集中させた。共用のため、防衛省は警備を理由に搭乗橋方式にこだわったが説得した。着陸料も「羽田や成田より3割以上安い」(県)が、年間利用者は20万人前後の見通しで、国が4路線就航の前提で見込んだ約81万人には程遠い。空港ターミナルビルの運営収支も初年度は約2000万円の赤字となる見込みだ。

 県は独フランクフルト郊外でLCC拠点として年間約400万人の利用があるハーン空港などを参考に、羽田や成田との「すみ分け」にかけている。開港式で橋本知事は「無駄じゃないかと言われているが、国際的には需要の伸びが予測されている。新しい時代に合わせた飛行場ということを売り込みたい」とあいさつした。

 だが、茨城空港へのアクセスは開港時、水戸駅や最寄りの石岡駅と結ぶバスだけで、車で約80分の東京都心と直結する公共交通機関はない。関心を示していたマレーシアなど海外のLCCは、前原国交相による昨年10月の「羽田ハブ空港化」発言を機に利便性の高い羽田に関心を向け、交渉は停滞したままだ。茨城空港は、安さだけで存在感を示せるか岐路に立たされている。


[毎日新聞ニュース]より



 開港にあたってこれだけ先行きが不安な状態で、大丈夫なのでしょうか?結局、自民党政権時の利権がらみの政策が招いた負の遺産といえそうですね。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
僕らは・・・
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア

Copyright © 毎日毎日僕らは・・・ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]